子育て マンション

マンションの購入は失敗だったのか?

2歳の子供がいる友達が新築マンションを購入しました。引越しも終わったのでお祝いをもって遊びに行ってきたのですが「マンション買って失敗だったかも…」とちょっと浮かない表情でした。聞くと立地的にも子育て世代が多いと思って購入したそうですが、彼女の周りや上下階はまだ小さな子供は全くいない家族構成だったそうです。

 

さらに隣家の大学生くらいの女子が「赤ちゃん連れなら一戸建て買えばいいのに〜」と言っているのを聞いてしまったそうなのです。直接彼女のことを指しているとは限らないのですが、それ以来落ち込んでいるとのことでした。

 

私は部屋も素敵だし近くに公園もスーパーも幼稚園もあるので良いマンションだと思いました。早く近隣の人とも仲良くなって新生活に慣れてほしいです。

 

(おすすめ)新築マンションを買って失敗したら5,000円